アリルinエルネア記

エルネア王国の日々プレイ日記

18,おまじないの効果は

昨日の収穫祭では、ルルーディさんとマトラ釣りを楽しみ、デートをして休日を楽しんだ。


f:id:arilazurite:20200627215228p:image

f:id:arilazurite:20200627215233p:image

f:id:arilazurite:20200627215304p:image

f:id:arilazurite:20200627215311p:image

彼女は念願の釣り名人の称号を手に入れご機嫌だった。

そしてまた今日もデートをする約束をしたんだ。

 

「ジェフリー、今日の昼刻以降は試合の準備があるんだから、用事は作ってないよな?」

そうだった、今日は私の2回目の試合があるんだった。

引き継ぎの時に教えてもらっていたのにすっかり忘れていた。

今日のデートの約束どうしよう?

「仕方がない奴だな、ちゃんと謝って明日に延期してもらえよ。」

父さんはなんだかニヤニヤしていたけど、なんだったんだろう?

 

慌てて待ち合わせ場所へ行くと、もう到着していた彼女が駆け寄ってきた。

「ジェフリーさん、今日はどこに行く?」

f:id:arilazurite:20200627220033p:image

「ルルーディさん、ごめん!」

いきなり謝ったので、彼女はちょっとキョトンとしていた。

試合の準備がある事を説明すると、ちゃんと理解してくれた。

f:id:arilazurite:20200627220325p:image

「あのね、ジェフリーさん…友だちから教えてもらったの。試合に勝つ、おまじない。」

そう言うと背伸びをして、顔を近づけてきた。

柔らかい唇が、私の頬に触れた。

f:id:arilazurite:20200627221219p:image

触れたところから全身に力が流れ込んできたみたいだった。

「ありがとう、頑張るからね!」

お守りももらったし、これは勝つしかないね!

 


f:id:arilazurite:20200627222302p:image

f:id:arilazurite:20200627222250p:image

f:id:arilazurite:20200627222255p:image

夕刻になり試合が始まった。

今日の対戦相手はニコラさんだ。

一つ年上だけど、私と同じで今年からリーグ戦に参加している。

彼女も応援に来ているんだし、今日こそは勝つぞ!


f:id:arilazurite:20200627222539p:image

f:id:arilazurite:20200627222527p:image

f:id:arilazurite:20200627222533p:image

思い切って飛び込んだ。

最初の一撃を外してしまったけれど、そのまま攻撃を続けた。

相手の反撃が始まったのですかさず防御し、さらに追撃を加える。

びっくりするほど体が上手く動いて、気がついたら勝利していた。


f:id:arilazurite:20200627223205p:image

f:id:arilazurite:20200627223215p:image

f:id:arilazurite:20200627223210p:image

試合のあと彼女が飛びついてきて、自分の事みたいに喜んでくれた。

 

これがおまじないの効果かぁ。

次もお願い、できないかな…?