アリルinエルネア記

エルネア王国の日々プレイ日記

17,初陣

今年の山岳兵団リーグ戦開幕日がやってきた。

この日は国民総出でギート麦の収穫をして、夕刻からの近衛騎士隊トーナメントと山岳のリーグ戦の開幕を楽しむ。

私たちにとっては仕事の1つだけれど、国民にとってはエンターテインメントなんだ。

f:id:arilazurite:20200624231707p:image

私の初戦は明日だけど、もうすでに緊張で手足が自分のものじゃないみたいだ。

念のため、キャラバンで強力なお守りであるヴェスタの宝剣を買っておこう。

f:id:arilazurite:20200624231638j:image

「ジェフリーさん大丈夫?」

あ、しまった。

ルルーディさんに見られちゃった。

キャラバンは彼女の家の前にあるんだった…

「うん、まだ試合は明日だから大丈夫。」

緊張してるの気付かれちゃってるよね。

心配させてしまったかな。

 

彼女は今から農場管理会の仕事で収穫した麦の計量があるそうだ。

昼刻にいったん抜け出してデートする約束になっている。

f:id:arilazurite:20200625212137p:image


f:id:arilazurite:20200625212354j:image

f:id:arilazurite:20200625212133j:image

途中で様子を見に行ったら、とても熱心に働いていた。

f:id:arilazurite:20200625212610p:image

今日は仕事で汗をかいただろうから、水源の滝で涼むことにした。

f:id:arilazurite:20200625212847j:image

「抜け出してきて怒られたりしない?」

「そのぶん頑張ってきたし、先輩たちも適当に休憩してたりするから大丈夫。」

f:id:arilazurite:20200625212843p:image

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎてしまうんだろう。
f:id:arilazurite:20200625212838j:image

デートが終わって麦の納品に戻ろうと思っていたら、彼女から呼び止められた。

f:id:arilazurite:20200625213742p:image

「それじゃあこれ。試合のお守りだよ。今日ののうちに渡しておくね。」

 

渡されたのは星の日にしか手に入らない「虹色の花」だった。

こんな貴重な物をもらったら頑張らないといけないなぁ。

たぶんもったいなくて使えないと思うけどね。

 

f:id:arilazurite:20200625214128j:image

そして迎えた初めてのリーグ戦。

彼女も応援に来てくれたんだから頑張らないと!


f:id:arilazurite:20200625214220p:image

f:id:arilazurite:20200625214214p:image

対戦相手はアンジェリンさん。

1番若い私には、誰であっても強敵だ。


f:id:arilazurite:20200625214754p:image

f:id:arilazurite:20200625214800p:image

f:id:arilazurite:20200625214806p:image

開始の合図の直後に先制を取られ、何も出来ないまま試合が終わってしまった。

何がいけなかったのかとか、どう動けば良かったのかとか、あれこれ考えて落ち込むばかりだった。

f:id:arilazurite:20200625220914p:image

彼女が駆け寄ってきて慰めの言葉をかけてくれた。

負けちゃって悔しいけど、こんなに優しくて可愛い恋人がそばにいてくれたら、もっと頑張ろうって思えるよ。

それじゃあまた一緒に探索に行こうね。

次こそはもっとカッコ良いところを見せるぞ!