アリルinエルネア記

エルネア王国の日々プレイ日記

番外編 山岳兵体験

※このお話は流れの都合上本編に入れられなかったけど中の人的にお気に入りのエピソードです。14の後くらいかな?

 

*  *  *  *  *  *  *

 

山岳兵隊長を引き継いだので、来年からリーグ戦に出場する事になった。

兵団長の中では一番年下で、今のままじゃ一勝もできないから、探索で力をつけないといけない。

 

最近の日課は、単独での魔人の洞窟へのチャレンジだ。

自分でもレベルが上がってきたと思うんだけど、このダンジョンの制覇はまだできていないんだ。

さあ今日も頑張って行こう!

f:id:arilazurite:20200624014229j:image

「ジェフリーさん!」

え?ルルーディさん?

その格好は⁉︎
f:id:arilazurite:20200624014108j:image

岩陰から現れたのは、山岳兵の制服に身を包んだ恋人のルルーディさんだった。

「仕立て屋さんで体験服を手に入れたの!一緒に行ってもいい?」

ああ驚いた。あんまり結婚のことばかり考えてたから、幻覚になって現れたかと思っちゃった。


f:id:arilazurite:20200624014102p:image

私たちは2人で魔人の洞窟へと入っていく事にした。

特別なダンジョンへ入るときは、安全のためもう1人同行者がいるから、探索で2人っきりって初めてかもしれない。

なんだか違った意味で緊張してきた。


f:id:arilazurite:20200624014111p:image

彼女は私より強くて探索にも慣れている。

魔人の洞窟でも敵をなぎ倒してどんどん先へ進んでいく。

一緒に探索に行くには心強い相手なんだけど…

今日のスタイルはちょっと…

山岳の制服はスカートが短いから、そんなに動き回ったら中が見えちゃいそうなんだけど…

同じ山岳の女性陣には何も思わないのに、ついつい目がいっちゃうんだ。

もちろんスパッツを履いてるから、下着が見える事はないんだけど、攻撃する度にヒラヒラとするスカートが気になって戦闘に集中できない。

 

案の定、私だけが罠にかかってしまった。

「大丈夫?今度から罠避け使おうか?」

落ち込む私を彼女が気遣ってくれる。

ほんとに素直で優しくていい子なんだよなぁ。

なんか変に意識している自分が物凄く恥ずかしく感じてしまった。


f:id:arilazurite:20200624014057p:image

彼女のおかげで魔人の洞窟もあっけなくクリア。

宝箱から、強い武器も手に入れられた。


f:id:arilazurite:20200624014117p:image

やっぱり彼女は私にとって幸運の女神かもしれない。

これからもずっと、そばで微笑んでいて欲しいと願わずにはいられない。